お役立ちトピック
blog
blog
こんにちは。
名古屋市の【中古マンション専門店】+【リノベ事務所】マンション倉庫です。
昨日、『人生が幸せな人ほど1年を長く感じる』という会話がありました。
小学生の頃は、夏休みなど長期休暇の前は『まだかな~♩』とワクワクしていたのを思い出し懐かしく感じました。
今回は『寝室は何帖?!寝室の最適サイズ』です。
『寝室は寝るだけだから最低限の広さでいい』というかたもいれば『リラックスできるようにゆったりとした広さがほしい』というかたもいます。
寝室は一日の疲れを癒す大切な部屋で、一般的な広さは6~8帖といわれています。
寝室の最適なサイズは何帖必要なんだろう・・・ポイントをお伝えします♩
・一人向き
一般的な寝室の広さからすると狭い寝室になります。
4.5帖までの寝室はダブルベットとおいてギリギリ、セミダブルベットでやや余裕があるサイズになります。
・CLは別部屋
・壁掛けTVがオススメ
・家具はちょっとしたデスク程度
ダブルベットやキングサイズのベットを一台、またはシングルベットを2台並べて置くこともできます。
レイアウトによりますが、別途の両サイドに通路が確保できます。
片隅に寄せればちょっとしたデスクやドレッサーなども置くこともでききます。
6帖のお部屋はお子様のお部屋に最適な広さとも言えます。
・セミダブル2台が余裕
・インテリアにこだわれる
8帖あると余裕があるためどのサイズのベットを置いても十分な通路が確保でき、テレビを置いたり、チェストを置くことも可能になります。
夫婦とお子様で一緒に寝るのにも最適な広さになりますね♩
・WICがつけれる
・どのサイズのベットも置ける
・セカンドリビングとしても使用できる
10帖もの広さの寝室は広々とした余裕のある快適な空間になります。
寝室の中を区切って別の用途で使用することもできます。
デスクや本棚を置いたり、書斎を作ったり、リラックスできるスペースなど設けることができます。
寝室の広さは大きすぎても他の部屋のスペースを圧迫して、生活がしづらくなってしまいます。
寝室の広さは6~8帖が人気ですが家族構成やライフスタイルに合わせて検討してみてください♩
その他、お役立ち情報は、Instagram【マンション倉庫】をご覧ください♩
➤マンション倉庫は、中古マンションとリノベーションに特化した会社です。