メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/05/20

【名古屋市】理想の中古マンション探しとは?全体の流れや探し方のコツを紹介

【名古屋市】理想の中古マンション探しとは?全体の流れや探し方のコツを紹介 画像

【名古屋市】理想の中古マンション探しとは?全体の流れや探し方のコツを紹介

理想の中古マンション探しってどうしたらいいの?」「中古マンションの探し方のコツってある?

このような疑問を持っている方もいるかもしれません。

そこで今回は、理想の中古マンション探しをするための全体の流れやコツについて解説します。名古屋市で中古マンション探しをするなら、ぜひ知っておきたい「マンション倉庫」についても紹介するため、ぜひ最後まで読んでみてください。

理想の中古マンション探しをするための全体の流れ

理想の中古マンション探しをするための全体の流れは以下の4ステップです。

住みたいエリアや予算などの条件を決める

不動産会社に相談しに行く

不動産会社からの提案を検討する

内見して実際に中古マンションを見る

それぞれについて解説します。

住みたいエリアや予算などの条件を決める

まず、住みたいエリアや予算などの条件を決めます。

たとえば、名古屋市ひとつとってみても、お子さんがいるなら子育てしやすいエリアがよいでしょうし、クルマ持ちでリモートワークなら都心から離れたエリアのほうが落ち着いていてよいかもしれません。

また、住みたいエリアにあわせておおよその予算も考えるとよいでしょう。いろいろな中古マンションを見ていると、ついつい予算がオーバーしがちですので、冷静に判断するため、あらかじめ予算をいくらまでにするか決めておいたほうがよいからです。

この際は、物件サイトを見ながら具体的にイメージするのがおすすめです。

>>名古屋市の物件サイト|マンション倉庫はコチラから

不動産会社に相談しに行く

次に、不動産会社に相談しに行きます。

どの不動産会社に相談するか悩む方もいらっしゃいますが、住みたいエリアについて詳しい不動産会社を選ぶのがおすすめです。

たとえば、名古屋市の中古マンションなら、当社「マンション倉庫」というように。

>>マンション倉庫の公式サイトを見てみる

不動産会社からの提案を検討する

不動産会社に相談したら、いろいろなご要望をヒアリングしたうえで提案してくれるはずですので、家族としっかり話し合って検討しましょう。

このあいだも、自分で物件サイトを見て、リサーチする方もいらっしゃいますね。

内見して実際に中古マンションを見る

よい中古マンションを見つけられたら、必ず内見しましょう。

人生のなかでもトップ3に入る高い買い物とも言われる「中古マンション購入」ですので、気になるポイントは必ずチェックしたいですね。

マンション倉庫とは

さて、不動産会社探しでご紹介したのが、当社「マンション倉庫」です。

名古屋市に拠点を構えていて、中古マンションについて非常に詳しい情報を持っております!そんなマンション倉庫について、もう少し詳しく紹介させてください。

マンション倉庫について知ってほしいポイントは以下の4つです。

  • 中古マンション専門店+リノベーション事務所
  • プロコンサルタントによる中古マンション提案
  • 中古マンションに特化したリノベーション
  • 無理のない資金計画および銀行選定の提案

中古マンション専門店+リノベーション事務所

マンション倉庫は、「中古マンション専門店+リノベーション事務所」です。

中古マンション探しもリノベーションも、「背伸びしないで自分たちらしく」ということを大切にしています。

そのため、リノベーションにつきものの追加請求は一切いたしません。お客様に不安や心配を感じさせない「完全定額制」です。

なお、リノベーションとリフォームの違いについて知りたい方は「別の記事:【名古屋市】リノベーションとリフォームの違いとは?費用相場についても」を参考にしてみてください。

プロコンサルタントによる中古マンション提案

マンション倉庫では、プロコンサルタントによる丁寧な中古マンション提案をおこなっております。

無理なご提案は一切ありませんので、安心してご相談ください。

新築を買う予算はない」「子どもが巣立って夫婦で住む家がほしいけど、新築ほど予算をかけるつもりはない」「シングルマザーだけど子どものためにも家が欲しい」などの、ご相談もたくさん受けているため、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

中古マンションに特化したリノベーション

マンション倉庫は「名古屋市の中古マンションに特化したリノベーション」もおこなっております。

人によって住みやすい家は違うはず。そのため、あなたにとって住みやすいリノベーションをご提案いたします。

>>施工事例はコチラから

施工事例を見ていただくと「スケルトンリノベーション」や「表層リフォーム」など聞きなれない言葉が出てくるため、それらについて知りたい方は、「別記事:【名古屋市】中古マンションのリノベーションの種類|スケルトンリノベーション/フルリノベーション/表層リフォーム」を参考にしてください。

なお、マンション倉庫では、リノベーション済み中古マンションも紹介可能です!

無理のない資金計画および銀行選定の提案

また、高額である中古マンション購入だからこそ、無理のない資金計画および銀行選定の提案も丁寧におこなっております。

住宅ローンも金融機関でそれぞれ異なり、金利や融資条件などに特徴があります。マンション倉庫では中古マンションをお探しする段階から、住宅ローンの仕組みや違いなど、調べただけでは難しくてよくわからない内容を詳しくわかりやすくお伝えしております。

まとめ

今回は、理想の中古マンション探しや探し方のコツを紹介しました。

インターネット検索したり資料を請求したりしても、よくわからないことがあるのは当然なこと。もし、名古屋市の中古マンション探しで不安があるなら、ぜひ当社「マンション倉庫」の無料相談にお越しください。

直接会ってお話することで、ご納得いただけるかもしれません。無料相談の予約を承っておりますので、ぜひご利用ください。

>>無料相談を予約する

マンション倉庫

【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市昭和区滝川町22-1 シェソワ滝川1F-B

最寄り駅:地下鉄 鶴舞線「いりなか」駅から徒歩3分

営業時間:10:00~19:00(定休日火曜日・水曜日)

駐車場:あり(※混雑する可能性がございますので、別途ご案内させていただきます)