メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/04/28

中古マンションを買った方が良い人って?

中古マンションを買った方が良い人って? 画像

こんにちは。

名古屋市の【中古マンション専門店】+【リノベ事務所】マンション倉庫です。

間もなくGWですね。

早いとこだと4月29日からGWが始まり最大9連休!嬉しいですね(*^^)v

さて、今回のお役立ちトピックは『中古マンションを買った方が良い人って?』です。

中古マンションを買った方が良い人

住居に関して複数の選択肢があります。

賃貸、購入、一戸建て、マンション、、、新築?中古?

人それぞれ合うお家があります。

費用を抑えたい人

中古マンションは新築マンションと比べて価格が安い!

地域によりますが築年数の浅い中古マンションは新築の7割ほどで購入できる物件もあります。

なにより、リフォームやリノベーションがしやすいことがメリットになります。

新築よりもお安く購入し、その分リフォームやリノベーションに費用をかけれます。

内装を自分好みのデザインにしたり、ライフスタイルに合わせて間取り変更をしたり・・・

中古マンションの魅力であり、メリットにもなります。

防犯面が気になる人

マンションにはオートロック付きが多く、管理人さんが常駐しているところもあります。

お子様がいるご家庭や単身さん、安心して暮らしたい!そんなかたにピッタリです。

物件にもよりますが、オートロック、防犯カメラなど防犯設備が充実しています。

マイホームが欲しい人・ずっと同じ土地にいる人

賃貸とは違い、汚しても綺麗にしても自己責任で気楽に暮らせる魅力がマイホーム。

もちろんリフォームやリノベーションも可能です。

お子さんがいる方や、先のことを考えてもずっと同じ土地にいる人もオススメです。

中古マンションは物件数も多く、こだわりの条件があっても新築よりも見つかりやすい傾向にあります。

また、立地条件がいいのも魅力ですね。

立地条件とは駅から近いことや、中心街へのアクセスのしやすさなど・・・。

駅は昔から変わらず同じ地にあり、近辺は住宅などで埋まっていることがほとんどです。

中古マンションの場合は立地条件のいい場所を選ぶことも可能です◎

まとめ

中古マンションを買った方が良い人、またその魅力についてになります。

自分に合ったマンションを探し、リノベーションして暮らせるのが魅力ですね♩

防犯面が気になる!立地条件のいいところに住みたい!ペットと暮らしたい!子供の学区内がいい!

など、ご希望に合うマンション探しのお手伝いも全力でさせていただきます。

その他、お役立ち情報は、Instagram【マンション倉庫】をご覧ください♩

➤マンション倉庫は、中古マンションとリノベーションに特化した会社です。