メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2023/03/31

人気の間取り3選

人気の間取り3選 画像

こんにちは。

名古屋市の【中古マンション専門店】+【リノベ事務所】マンション倉庫です。

暖かくなり、満開の桜がとても綺麗ですね♩

さて、今回は『人気の間取り3選』をお伝えします。

人気の間取り3選

マイホームの間取りを考えるのは、とてもワクワクしますね。

Instagramで調べて、ご友人に話を聞いて、たくさんの情報・・・

どれもこれも良く見えて、結局どうしたらいいのかわからない・・・

そんなときに役立つ人気の間取りセレクトをご紹介します♩

水回りの家事同線

キッチン・ランドリールーム・クローゼット・お風呂・洗面所をグルっと一周。

水回りの同線が良いと暮らしの質や家事効率が上がります。

小さいお子さんがいるご家庭にもオススメです♩

お料理のちょっとした空き時間に浴室のお掃除や、お洗濯のスイッチを入れたりできます。

玄関すぐの洗面所

帰宅後、すぐに手を洗うことができるのでとても衛生的!

風邪予防や花粉予防としてもピッタリです。

朝の混雑時も回避でき、外出前のちょっとした身支度もできます。

来客の際に洗面室を見せるのは抵抗がある・・・。

そんな場合にも玄関すぐの洗面所は便利ですね♩

ファミリークローゼット

家族全員分のお洋服を一箇所に収納でき洗濯物も一気に片付きます。

ランドリールームのお近くだと家事同線・生活同線の短縮ができオススメです♩

空いたスペースにはストック用品や防災グッズなど用途は様々。

まとめ

間取り変更を考えているかたの参考になれば嬉しいです。

長く住むマイホーム、ご自身にピッタリな間取りを一緒に考えましょう♩

その他、お役立ち情報は、Instagram【マンション倉庫】をご覧ください♩

➤マンション倉庫は、中古マンションとリノベーションに特化した会社です。