メニューを開く

blog

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2024/03/11

【名古屋市】中古マンション購入とリノベーションの流れ【プラン作成~お引渡し編】

【名古屋市】中古マンション購入とリノベーションの流れ【プラン作成~お引渡し編】 画像

【名古屋市】中古マンション購入とリノベーションの流れ【プラン作成~お引渡し編】

ご夫婦やお子さんのいるファミリー、シングルマザー、終の棲家を探していらっしゃる方など、さまざまな方が名古屋市で中古マンションを購入してリノベーションしたり、リノベーション済みの中古マンションを購入したりしていらっしゃいます。

今回は、名古屋市が暮らしやすい理由や、中古マンション購入とリノベーションの流れなどを紹介します。

住みやすさ抜群!名古屋市

名古屋市といえば、住みやすさに定評のある場所。名古屋市内のいくつかのエリアは東海地方で住みたい街として上位に名前が挙がることが多くなっています。

電車と車のどちらでも移動しやすく、新幹線も利用可能です。さらに、飛行機を利用すれば全国各地に移動できます。

カフェや飲食店はもちろんのこと、教育機関や医療機関も充実しているため、住みやすさ抜群です。

また、比較的治安がよく、お子さんを連れたファミリーも安心して暮らすことができます。

中古マンション購入とリノベーションの流れ

中古マンション購入の流れはなんとなく分かっていても、プラスアルファでリノベーションするなら、どのような流れで進んでいくのか分からず、不安な方もいるかもしれません。

そこで、中古マンション購入とリノベーションの流れについて解説します。大筋は、以下の通りです。

ヒアリング

物件探し

購入申し込み・審査

ご契約

プラン作成

リノベーション工事

お引渡し・アフターサービス

ヒアリングについては「【名古屋市】夫婦の中古マンション購入とリノベーション|失敗しないために知っておきたい全体の流れ【ヒアリング編】」、②物件探し~④ご契約については「【名古屋市】中古マンション購入(+リノベーション)の流れ|物件探しから契約まで」にて紹介しているため、ぜひ参考にしてみてください。

プラン作成とは?

プラン作成とは、設計の打ち合わせや設計図の作成、工事請負契約などが該当します。

まずは、設計の打ち合わせ。当社マンション倉庫は「中古マンション専門店+リノベーション事務所」ですので、安心してお任せください。

マンション倉庫では、ただ見た目が良いだけ、形が整っているだけの住まいづくりは提案いたしません。

これから暮らす方のことをしっかりと考え、快適な機能性を備えたお客様一人ひとりに合わせたデザインや間取りをご提案させていただいております。

たとえば、家族みんなが心地よい時間を過ごせるように広々としたリビングをご希望であれば、4LDKの壁を取り払って大きな1LDKにご提案することもあります。

そのほか、頻繁に在宅ワークする方であれば、集中して仕事に取り組めるように間取りを工夫いたします。

もちろん、お客様のご希望優先順位をしっかりと伺ったプラン作成が第一です。さらに、マンション倉庫は、無理のないマンションリノベーションを大切にしています。

プラン作成を始めると、「あれもいいですよ、これもいいですよ」と予算を越えた提案をするリノベーション事務所もあるようですが、当社ではリノベーションにつきものの追加請求は一切いたしません。

お客様の不安や心配を取り除く「完全定額制」で、多くのお客様に喜んでいただいております。

中古マンションの特化したリノベーションについてさらに詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

リノベーション工事とは?

プラン作成ができたら、続いてリノベーション工事に移ります。

近隣の方とトラブルにならないように挨拶回りを済ませてから、リノベーション工事が始まります。

お引渡し・アフターサービスとは?

無事、リノベーション工事が完了したら、お引渡しです。

さっそくリノベーションして綺麗になった、心地よい住まいに暮らしていただくことになります。

完成イメージを持ちたい方には、「リノベーション施工事例」を用意しておりますので、参考にしてください。まるで新築マンションのような綺麗さや機能性に驚かれるのではないでしょうか。

そして、お引渡し後もアフターサービスをしっかりおこなわせていただきますので、安心してお任せください。

中古マンション購入とリノベーションでお困りならマンション倉庫へ

当社マンション倉庫は、無理な営業は一切せず、お客様のことを考えた予算内のご提案を大切にしております。

広々した大豪邸に住みたい!」それは誰もが憧れますが、予算・管理・将来設計、いろんなものをしっかりと考えて「自分たちにちょうどいい」暮らし方をしてほしいと私たちは考えております。

お客様の価値観をゆっくりお伺いし、お客様が大切にしたいところを優先させます。

その結果以下のようなお言葉をいただいております。

電話での対応がよく、安心してお願いすることができました。希望の条件に合う、いい物件を探していただき、ありがとうございました!

担当者の真摯な対応、不明点などのレスポンスも早くとても助かりました!リフォームのデザイン、イメージ画像も細かく修正対応していただけたので後悔なく、とても気に入った内装になりました!今後また追加でリフォームを検討する際は、よろしくお願いします!

根気よく物件探しに付き合っていただき、ありがとうございます。良い物件に巡り合えました!担当者の丁寧な案内、アドバイスに感謝しています!

誠意ある対応を心がけておりますので、名古屋市で中古マンション購入やリノベーションをお考えの方はぜひお気軽にご来店ください。

▽Googleマップ

【店舗情報】

住所:愛知県名古屋市昭和区滝川町22-1 シェソワ滝川1F-B

最寄り駅:地下鉄 鶴舞線「いりなか」駅から徒歩3分

営業時間:10:00~19:00(定休日火曜日・水曜日)

電話番号:052-837-0102

駐車場:あり(※混雑する可能性がございますので、別途ご案内させていただきます)