TOPICS

トピック

【住宅ローン】事前審査の重要性

こんにちは!
名古屋市の中古マンション専門店【マンション倉庫】です。

今回は住宅ローンの事前審査の必要性について解説します!(^^)!

住宅ローン事前審査の必要性

自分の金利、借入年数が分かる

住宅ローンの事前審査を行うと、自分の銀行から借りれる金利、年数が分かります!
皆さま、自分が銀行から金利年%でお金が借りれて、何年で返さないといけないかが、分からず物件だけを探しているのです。気に入ったマンションを買った場合の毎月のお支払いが分からない状態なのです。
ちょっと怖いですよね…
まずは、自分の金利、年数をしっかり把握してから物件を探しましょう!

物件に申込する権利がもらえる

住宅ローンの事前審査が通ってないと、そもそもマンションも購入の申し込みができないのです…
要は審査が通った人の早い者勝ちってこと!
じゅあまずは、審査を通して申し込みができる権利だけ獲得しておいたほうがいいよね!(^^)!

自身の将来のライフスタイルを真剣に考えるようになる

住宅ローンの事前審査を通すと様々なこと決めなければなりません。
①何年でローンを返していこうか
②ガンの保険に入ったほうがいいのか
③生命保険を見直そうかな
④物件の費用を抑えて、趣味とか家族にお金を使ったほうがいいんじゃないか
↓↓
将来、どのように生活をしていこうかと考える1つのターニングポイントになると思います。

まとめ

マンション倉庫では、お客様の将来のライフスタイルに適した銀行、返済プラン、マンションをご紹介しています。
今後の理想の生活を教えてください!
一度きりのマイホーム購入ですので。

お気軽にご相談頂ければと思います。では!(^^)!

株式会社ライフサイト